MENU
2018年 受賞

スクラッチZEN

株式会社クロス・クローバー・ジャパン(岩手県)

ネコは、世界で最も飼育頭数が多いと言われるペット。室内でネコを飼育する際に必要なのが「爪とぎ」だが、市販品は使い捨て用の安価なものが多く、和洋室どちらの景観とも合わないものがほとんどだった。その「爪とぎ」に、日本伝統の釘を使わない「組み木」の技術を使い、さらに岩手県産の南部アカマツとナラを素材に用いた、まさに一生を共にできる「爪とぎ」がこの「スクラッチZEN」なのだ。年月と共に味わい深くなる木目調のデザインは温もりを感じられ、和洋どちらのインテリアにも調和する。中に設置する爪とぎ用段ボールは、ネコの年齢や好みにあわせて硬さや目の粗さを選べるので、使い勝手も抜群。家族の一員である愛猫のストレスを軽減させることができるのだ。

株式会社クロス・クローバー・ジャパン(岩手県)

2018年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・セット内容(スクラッチ ZEN、スクラッチ ZEN リフィル4枚、スクラッチ ZEN クッション2個)
・交換用リフィル(爪とぎダンボール部)全4種
ハードタイプ・粗目、ハードタイプ・ミックス、ハードタイプ・細かめ、ソフトタイプ・粗目

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

セット 38,000円(税別)
リフィル 800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について