MENU
その他 2023.01.31

【オンラインセミナー開催】Makuake×OMOTENASHI Selection「新商品デビューのためのPR・販路開拓のポイント」

このような方におすすめ
  • なかなか認知度が上がらず、売上を伸ばしづらい
  • 新商品はあるけれどなかなか国内外の販路開拓につながらない
  • 海外向けのプロモーションが成功している人の事例が気になる

OMOTENASHI Selectionでは、パートナー企業である株式会社マクアケのサポートにより、受賞商品・サービスの支援プログラムの一つとして、2022年より受賞事業者による新商品開発プロジェクトを開始し、第2弾を2023年2月1日(水)より実施します。
実施にあわせて本プロジェクトに関する特別セミナー「〜おもてなしセレクション×Makuake〜 新商品デビューのためのPR・販路開拓のポイントを徹底解説!」を2023年2月7日(金)にオンラインにて開催します。

本セミナーでは、日本の優れた商品・サービスの認知・販路拡大のサポートに取り組む2社が「新商品デビューのためのPR・販路開拓のポイント」をテーマに、トークセッション形式で進行します。
セミナー内で質疑応答の時間も設ける予定ですので、お気軽にご参加ください。

セミナー概要

日時:2023年2月7日(火)14:00~15:00
場所:ZOOMによるオンラインでのセミナーです。ご登録URLを個別にお送りします。
対象:中堅・小規模メーカーの経営者、商品開発者、販売担当者 様
費用:無料
お申込み方法:下記フォームよりお申込みください
申込み期限: 2023年2月7日(火) 13:00まで

登壇者プロフィール

浦田 菜々 (株式会社マクアケ 名古屋拠点キュレーター)

愛知県岡崎市出身。現在は名古屋市在住。
新卒で総合広告代理店に入社し、7年間営業として他業種の企業課題に適した広告・メディア活用やプロモーション業務に従事。その後マクアケへ入社し、名古屋拠点のキュレーターとして、東海エリアのプロジェクトサポートをはじめ販路開拓の支援など、東海エリアの企業によりそいながら「Makuake」活用の提案・支援に従事。

櫻田 祐基(OMOTENASHI Selection事務局長)

新卒後、凸版印刷株式会社に入社。大手食品メーカーのプロモーションなどに従事。その中で、地域活性の仕事を経験。地域活性に意義を感じ、住む地域で町おこしの市民団体を個人的に立ち上げる。町おこしイベントを開催、アドバイザーとして自治体・観光協会の朝市事業の立上げなどを支援し、人とモノをつなげることに喜びを感じる。 その後、ENGAWA株式会社へ転職。日本の良いモノを世界に広めるプロジェクト「OMOTENASHI Selection」の運営に従事。現在は事務局長として、事務局運営と受賞事業者様の海外展開支援などのサポートに注力している。

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは
おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。