MENU
エントリー 2017.09.01

OMOTENASHI Selection 2018| 2017年9月1日より募集開始!

「OMOTENASHI Selection 2018」
2017年9月1日(金)より2018年度エントリーを募集開始!

gist_pic

 

「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に活動しているOMOTENASHI NIPPON実行委員会は、日本の優れた商品・サービスを募集・発掘し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」 2018年度のエントリーを2017年9月1日(金)より開始いたします。

 

OMOTENASHI Selectionの主旨

現代の暮らしを支える日本の商品やサービスには、受け手を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、その魅力を支える「おもてなし」の心と取り組みが隠されていると考えます。OMOTENASHI Selectionは、その日本独自の「おもてなし」の魅力を、貿易・流通・メディア等(百貨店バイヤー、ディストリビューター、雑誌編集者等)の日本人の有識者と、世界8地域の外国人選定員により選定・発掘。そして、その隠れた価値に光をあて、その価値を伝え(広報支援)、生活者の手元に届ける(流通支援)までをサポートします。そして、このプログラムを通じて、国内外での新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指します。

 

 

oms17_pressrelease_gold2

 

2018年度のOMOTENASHI Selectionについて

2014年に立ち上げた「OMOTENASHI Selection」は、2017年現在までの計3年度の実施で合計323の商品・サービスを認定し、広報・流通開拓支援を行ってまいりました。急速な勢いで増加している受賞事業者のニーズや、広報・流通面での協業を進める協力企業・団体数の増加を受けて、プログラムのさらなる拡大を目指します。

 

 

商品部門エントリー

 

体験・サービス部門エントリー

 

2018年度のオフィシャルパートナーについて

本年度の活動を応援いただくオフィシャルパートナー(2017年9月1日現在)を発表いたしました。パートナー各社のご協力を得ながら、プログラムのさらなる拡大を進めてまいります。

 

オフィシャルパートナーの詳細はこちらから