MENU
その他 2022.01.27

【オンラインセミナー開催】おもてなしセレクション受賞事業者に聞く!ウィズコロナ時代のPR・販路開拓のはじめ方

【このような方におすすめ】

・新商品の開発をしたけれど、いまいち認知も拡がらないし、売り上げが伸びない
・コロナ禍でも、海外・国内への拡販を検討しているが、ルート開拓が難しくうまくいかない
・海外における戦略ターゲットを定めたいが、どこの国がターゲットになりえるかがわからない

私たちは「おもてなしセレクション」を通じて、海外・国内への販路拡大やPRにお悩みの様々な企業様の支援を行ってまいりました。
本セミナーでは、コロナ禍でも積極的に海外・国内へ展開を行うおもてなしセレクション受賞事業者様にご登壇いただき、
PRや販路の拡大をどのようにおこなっているか、おもてなしセレクション受賞後の活用方法など、
受賞事業者様の生の声を聴きながら、商品の魅力が伝わるPR・販路拡大戦略の在り方を考えてまいります。
セミナー内で質疑応答の時間も設ける予定ですので、お気軽にご参加ください。

セミナー概要

日時:2022年2月9日(水)15:00~16:00
場所:ZOOMによるオンラインでのセミナーです。ご登録URLを個別にお送りします。
対象:中堅・小規模メーカーの経営者、商品開発者、販売担当者 様
費用:無料
お申込み方法:下記フォームよりお申込みください

登壇者プロフィール

<受賞商品概要>
長年培った木工の技術で竹の酒器を制作しました。細部までこだわったデザインで最薄2mmの飲み口、ひとつのブロックから削りだすステム、台座までの一体成型、食洗機対応を可能とする独自塗装技術のLOHASコートが特徴です。

[パネリスト]
百十郎 純米大吟醸 新月
林 里榮子氏  (株式会社林本店 代表取締役)

<受賞商品概要>
1920年創業、岐阜県各務原市でプレミアムな酒造りをしている酒造店。日本初となる乳酸菌を活用した次世代無添加製法で特許を取得し、世界農業遺産エリアで契約農家が栽培した幻の米「ハツシモ」、地元で開発されたさわやかな香りを演出する「G2酵母」を使用し、超軟水の名水日本アルプス伏流水でお酒を仕込んでいます。

[ファシリテーター]
OMOTENASHI Selection事務局長
富樫義久

ENGAWA株式会社 取締役 ジャパンブランドプロデュース本部 本部長

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。


<お問い合わせ先>

OMOTENASHI Selection事務局 (ENGAWA 株式会社内)
TEL: 03-6804-6258  E-mail:info@omotenashinippon.jp
受付時間:月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 ※祝祭日・年末年始除く