MENU
その他 2022.01.25

【オンラインセミナー開催】海外販路構築後4年で海外シェアが7割に! 老舗箪笥店から学ぶ海外販路開拓のすすめ

【このような方におすすめ】

・海外に出ていきたい気持ちはあるが、何から手を付けて良いかわからない。
・自社店舗を海外に展開しているメーカーの事例を聞いてみたい。
・中国、香港のマーケットにとても興味がある。

私たちは「おもてなしセレクション」を通じて、海外・国内への販路拡大やPRにお悩みの様々な企業様の支援を行ってまいりました。
本セミナーでは、おもてなしセレクションのパートナー企業である株式会社門間箪笥店の門間 一泰 氏にご登壇いただき、中国、香港のマーケットの概況と海外販路に挑戦する意義について、実例を交えながらお話させていただきます。
国内でしか販売をしてこなかった地方の老舗箪笥店が、海外販路を加速させてきた実例は、海外販路開拓に向けて挑戦をしていきたいという事業者様におかれましては、お役に立てる内容かと存じます。
是非、お時間ご調整の上、お気軽にご参加ください。

セミナー概要

日時:2022年2月4日(金)14:00~15:00
プログラム内容:
   ・海外販路に挑戦する意義 ~門間箪笥の挑戦ストーリー~
   ・中国、香港マーケットの概況
   ・参加者の皆様からの質疑応答
   ・おもてなしセレクションからのご案内
   ※現時点での予定です。一部変更になる可能性もございます
場所:ZOOMによるオンラインでのセミナーです。ご登録URLを個別にお送りします。
対象:中堅・小規模メーカーの経営者、商品開発者、販売担当者 様
費用:無料
お申込み方法:下記フォームよりお申込みください

登壇者プロフィール

[パネリスト]
おもてなしセレクションパートナー企業
株式会社門間箪笥店 門間 一泰 氏

7代・約150年続いている仙台で唯一の箪笥店「門間箪笥店」代表。
宮城県仙台市生まれ。2001年 早稲田大学商学部卒後、株式会社リクルート入社。2011年 株式会社門間箪笥店入社。2018年 代表取締役に就任。
株式会社門間箪笥店は、2021年よりOMOTENASHI Selectionのパートナー企業として参画いただいています。

<株式会社門間箪笥店概要>
創業以来約150年、変わらぬ場所で製造を続ける唯一の仙台箪笥製造元。長期的に仙台箪笥を普及させ、時代を越えて本物の技と伝統美そして生活文化としての仙台箪笥を伝えていくことを使命とし、国内だけでなく、上海と香港に常設店を展開。2017年から海外に本格展開をし、現在では売上の70%を海外売上が占めるまでに至っている。海外店舗展開の経験・ノウハウを生かして、ものづくり企業、中小企業の海外進出を支援も行っている。

[ファシリテーター]
OMOTENASHI Selection事務局長
富樫義久

ENGAWA株式会社 取締役 ジャパンブランドプロデュース本部 本部長

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。


<お問い合わせ先>

OMOTENASHI Selection事務局 (ENGAWA 株式会社内)
TEL: 03-6804-6258  E-mail:info@omotenashinippon.jp
受付時間:月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 ※祝祭日・年末年始除く