MENU
その他 2020.06.10

【オンラインセミナー開催】メーカー向け無料webセミナー|外国人マーケター&記者に聞く!外国人の心をつかむ商品の魅力的な伝え方

【このような方におすすめ】

・自社商品の魅力が、外国人にきちんと伝わっているのかを、あらためて見直したい方
・インバウンド需要に向けて商品開発をしたけれど、いまいち売り上げが伸びない方
・海外において成功している日本製品のポイントを知りたい方

 

商品づくり、PRに携わるみなさまは、下記のようなことをお悩みではないでしょうか。

・外国人が思う、「日本らしさ」にあふれる商品とはどんなもの?
・外国人にとって魅力的ではないものって?
・どうすれば外国人に売れる商品作りができるの?

本セミナーでは、そんな外国人向けの商品づくりやPRに携わる方々に向けて、
マーケターのLloyd Besin氏と記者のLisa Wallin氏をお招きし、
外国人の目線で語る、日本の商品の魅力を引き出す商品の伝え方についてディスカッションを致します。

皆様よりいただいた質問にも触れながら、パネリストが回答をいたしますので、ふるってご参加くださいませ。

※本セミナーは、全て日本語で進行いたします。

 

セミナー概要

日時:2020年7月15日(水)15:00~16:00
場所:ZOOMによるオンラインでのセミナーです。ご登録URLを個別にお送りします。
対象:メーカーの経営者、商品開発者、販売担当者 様
費用:無料
お申込み方法:下記フォームよりお申込みください

 

 

登壇者プロフィール

[パネリスト]
マーケター
Lloyd Besin氏

 

東京を拠点とし、幅広い業界にてブランディング、調達、マーケティング業務を経験。
大手日系アパレルメーカーにて店舗開発、調達、マーケティングを経験後、某ラグジュアリーブランドの調達マネージャーに就任。
主に欧州とアジア太平洋諸国における文化的ニュアンスの理解に精通している。

 

[パネリスト]
記者
Lisa Wallin氏

 

スウェーデン出身。様々なメディアに多岐に渡るジャンルの記事を執筆するライター。
MetropolisやJapan Travel,tickrockにて編集者を務めたことがあり、日本各地の自治体からの依頼で現地に取材へ訪れている経験から、日本国内の歴史文化に関する知見を非常に多く蓄えている。
現在はNHK Worldのレポーターも務める。

 

[ファシリテーター]
OMOTENASHI Selection事業局長
富樫義久(とがしよしひさ)

 

ENGAWA株式会社、ジャパンブランドプロデュース本部長、OMOTENASHI Selection事務局長。
大手メディア企業にて、求人、旅行、EC等の様々なメディアの商品企画、事業企画を担当。独立・起業を経て、
組織人事コンサルティングの会社で、「旅」を通じた組織活性・人材育成を行う事業の立ち上げを行う。

 

 

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

 


<お問い合わせ先>

OMOTENASHI Selection事務局 (ENGAWA 株式会社内)
TEL: 03-6721-0956  E-mail:info@omotenashinippon.jp
受付時間:月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 ※祝祭日・年末年始除く