MENU
国内 2020

郵便局のネットショップ「いいものジャパン」で2019年度受賞商品取り扱い開始!

schedule 2020.05.08

郵便局のネットショップ「いいものジャパン(運営:日本郵便株式会社)」で、2020年5月よりOMOTENASHI Selectionの2019年度受賞商品の販売を開始しました。

今回、販売開始したのは、独自技術で開発された歯ブラシやヘルスケア製品、職人技が光る化粧筆や急須、包丁ケースなど7商品です。

実店舗で実物を手に取ってご覧いただいたり、ご購入いただくことが難しい状況ですが、OMOTENASHI Selectionでは、今後も「いいものジャパン」を通じて、日本の「いいもの」を多くの方々にお届けするお手伝いをしてまいります。

詳細情報

■名  称:  郵便局のネットショップ「いいものジャパン」(運営:日本郵便株式会社)

■概  要:  「いいものジャパン」は、日本全国の技・素材・想いがつまったこだわりの逸品をご紹介、販売するスペシャルコンテンツです。

■U   R   L :  http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/iimono-japan.aspx

<販売商品について>

■株式会社シケン|ソラデーN4 受賞ページはこちら

水と光のチカラで化学的に歯垢除去を促す歯ブラシシリーズ。「SOLADEY N4」はシリーズ中最も化学作用が高く「TiO2半導体」と「ソーラーパネル」を内蔵し、いつでもどこでも簡単に効果的な歯磨きが可能です。

■株式会社シケン|ソラデーリズム2 受賞ページはこちら

水と光のチカラで化学的に歯垢除去を促す歯ブラシシリーズ。「SOLADEY RHYTHM2」は2段切替の音波振動式歯ブラシで、「TiO2半導体」と「ソーラーパネル」を内蔵し、ソラデー独自の特許技術を応用した化学的な電動歯ブラシ。「HOTARUランプ」を搭載し、SOLADEY独自の化学作用が目で見て確認しながらブラッシングが可能です。

■株式会社夢職人|MISOKA 受賞ページはこちら

毛先にミネラルコーティングが施され「水につけて磨くだけで独特のツルツル感を得られる」「プラークが付きにくくなる」「高濃度フッ素配合歯磨き粉よりも高い再石灰化を促進すること」を、国立大学との共同研究で科学的に機能性が認められた唯一無二の歯ブラシです。

■広島筆産業株式会社|携帯用高級化粧筆 蒔絵 受賞ページはこちら

品質と使い易さの両方を追求した携帯用の高級化粧筆です。
パウダーとチークは柔らかな灰リスのなめらかでふんわりとした肌あたりをお楽しみいただけます。リップは高級イタチ毛でコシがあり、紅を綺麗にのせていただけます。「熊野筆®」ならではの毛先を切らない製法で作っているので、肌あたりの良さは抜群です。軸には日本的な蒔絵調の絵が描かれて(シルクスクリーンでプリント)います。

■超テロメア企画株式会社|コリストップ 受賞ページはこちら

国内外で特許取得の技術で、直径7.5mmの粒を体に貼るだけで、肩こり、首の痛み、腰痛といった全身のコリと痛みを根本から改善するヘルスケア製品です。磁気ではないため、顔にも使用可能。むくみ改善、血行促進による小顔効果のほか、肌改善の症例などもあります。高い安全性が評価され、国内「一般医療機器」認定を取得しています。

■馬場長金物株式会社|Nomadife® ナイフケース 受賞ページはこちら

金属加工業の燕三条技術と加茂市桐箪笥職人の技術を用いて、包丁をスタイリッシュに且つ安全に持ち運べるよう企画した新しいスタイルの包丁ケースです。カバーをスライドさせて刃を下に向けて収納でき、刀身をマグネットが吸着するのでガタツキも少なく、刃あたりが柔らかく抗菌作用を持つ桐材とアルミカバーの組合せが持運びにふさわしい軽さをスリムさを実現。アウトドアなどいつものキッチンの楽しさをコンパクトに持ち歩くスタイルを楽しめます。

■合同会社アルチザン|アルチザン 急須 受賞ページはこちら

金属加工で知られる新潟県燕市の金属製品と、古くから銅製品の加工・着色技術等に精通した富山県高岡市のコラボ商品で、各産地の良いところを集めた逸品です。
この商品はそれぞれの産地の熟練した職人による手作業で、一つ一つ各工程を丁寧に作り上げた日本製です。