MENU
2017年 受賞

草木染めオーガニックコットンマスク

株式会社ウエイアウト(愛媛県)

オーガニックコットンをガーゼ織りにした、肌にやさしいマスク「草木染めオーガニックコットンマスク」。口を覆う部分は、横糸に抗菌防臭除電効果で注目されている銀の糸「ミューファン」(1/1000mmを表す単位「μ(ミュー)」と「機能」を意味する「Function(ファンクション)」による造語)を打ち込んで作られている。一般的なマスクは「眼鏡が曇る」「息苦しい」「ゴムが耳に当たって痛い」という短所があるが、ガーゼ織のマスクであればその問題も解決でき、耳にかける紐を自分で長さを調整できるよう、特殊な結び方にしたことで痛みの問題点も改善。加えて従来の「使い捨て」ではなく、汚れたら洗ってまた使えるエコな作りにしたことも本商品の価値を高めている。染料は今治タオルブランド認証の生成りを淡い色合いの草木染めと本藍染めにし、色を定着させる媒染剤も焼きミョウバンなどの食品添加物を使用して安全性を高めた、どこまでも身体へのやさしさにこだわった一品。

株式会社ウエイアウト(愛媛県)

2017年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

子ども用、S、M、L

カラー

全5色
生成り、ピンク、ブルー、ベージュ、グレー、本藍染め

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1,600 円(税別)
本藍染め 2,400 円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について