• Zoom
    新潟の特産品から生まれたスイーツ
    アレンジで楽しめるドライフルーツ
  • Zoom
    新潟の特産品から生まれたスイーツ
    アレンジで楽しめるドライフルーツ
  • Zoom
    新潟の特産品から生まれたスイーツ
    アレンジで楽しめるドライフルーツ

Topping Dessert 森の雪と果実

P.K.C+パクチープラス (新潟県)

新潟特産のル レクチエ(洋梨)、越後姫(苺)、越後柿、りんごを砂糖や油、着色料不使用で、そのままハードドライ加工を施し、新潟の郷土菓子「あられ金平糖(ゆかり)」と組み合わせたナチュラルスイーツ「Topping Dessert 森の雪と果実」。郷土菓子の「あられ金平糖」は、見た目は金平糖だが、実は、極小の「あられ」にみつを丁寧にかけたもの。1粒わずか6〜7ミリのあられは、職人による完全手作りで、カリッと噛み砕くと中からお米の香ばしい風味が広がる。

商品には3つのバリエーションがあり、白いボトルはドライフルーツ4種にあられ金平糖3種(よもぎ・あんこ・白みつ)を贅沢にブレンド、黄色は「ル レクチエ」に「よもぎ・コーヒー・生姜」のお菓子を、ピンクは「越後姫」に「白みつ・あんこ」のお菓子をミックス。それぞれフルーツの個性を活かした甘くて酸っぱい自然の味を楽しめる。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやアイスにトッピングするなど、自分好みのアレンジが無限大に広がる新感覚スイーツ。

受賞者の声

職人さんが手仕事で作る無添加のお菓子と、減農薬農園で大切に育てられた新潟の「幻のフルーツ」。豊かな新潟の大地をいつでも味わっていただける自然のスイーツです。全工程がたいへんな手作業のため数は多く作れませんが、ボトルを開けると広がる濃厚な香りや、水分を含んでよみがえる果物の食感等、五感でお楽しみください。

P.K.C+パクチープラス

所在地
新潟県

商品詳細

2017年 1期 商品部門 受賞
ジャンル:食品・飲料
サイズ
直径4.7cm ×高さ13.0cm(フタ含む)
内容量
50g
重量
215g
カラー
3色
白(新潟産林檎・洋梨・柿・苺)
ピンク(越後姫)
イエロー(ル レクチエ)
価格
1ビン 1,200円(税別)
ギフトセット(ル レクチエ&越後姫)2,600円(税別)

販売情報はこちら