• 世界遺産の聖地で「天地の恵み」と
    選ばれし者によるおもてなしを堪能

かつうら御苑スイートルーム「天~Ten~」

株式会社 勝浦御苑 (和歌山県)

世界遺産の熊野三山と日本三大名瀑の那智の滝を有する熊野信仰の「聖地」という天の恵み、漁港直送の鮮度抜群な生マグロという地の恵み。その天地の恵みを堪能できるのが那智勝浦の温泉旅館、かつうら御苑「天~Ten~」である。かつうら御苑の最上階に設けられたスイートルーム「天~Ten~」は、専用の厨房と専任の料理人、専任の仲居によって振る舞われる、いわば「選ばれし者たちのおもてなし」の特別感、オーシャンビュ
ーの広大な客室から望む一幅の絵画のような世界遺産の山々、それらを包み込むように広がる穏やかな那智湾の景観が代えがたい魅力となっている。庭園も装飾も調度品も要らない。演出や仕掛けよりも、ただ真っ直ぐに「天地の恵み」を感じ取ってもらいたい。そんなメッセージが聞こえてくる聖地の宿である。
Experience

水揚げ量日本一の
新鮮な生マグロ

仲買人から直接仕入れる生マグロは、冷凍マグロとは違い水っぽさがなく、箸に吸い付いて取れないと錯覚するほどのモチモチした食感が魅力だ。

世界遺産の熊野巡りの
拠点として

聖地巡礼の拠点としても最適。修験者の聖地である熊野を巡った後は「天~Ten~」でくつろぐ。そんな特別な旅を楽しめる。

ぜいたくな空間
露天風呂付き客室

「天~Ten~」は2 名用、4 名用が用意されており、いずれも余りあるほどのゆったりした空間。室内の露天風呂では、オーシャンビューの眺望が楽しめる。

専用厨房と専属料理人

「天~Ten~」宿泊客のためだけにつくられた専用厨房。那智勝浦の新鮮な海の幸をはじめ、専属料理人が腕によりをかけた料理を堪能できる。

Value

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の熊野那智大社と那智山青岸渡寺を有し、日本三大名瀑の那智の滝を有する熊野信仰の“聖地” という立地。生マグロの水揚げ量日本一で知られる勝浦漁港の海の幸。そして西日本最大級の大きさを誇る温泉。「かつうら御苑」は那智勝浦の魅力を凝縮して味わうことができる温泉旅館であり、最上階に位置する「天~Ten~」はそんなかつうら御苑の中でも「特別」なぜいたくを味わえる空間である。

Promise

「天~ Ten ~」のお客様を担当する選ばれし仲居は、10 年以上のキャリアを誇る熟練たちで構成されます。熟練の仲居たちの「おもてなし」には「特別な演出」などありません。そこにあるのは自然な「笑顔」と「心尽くし」の自然な接客。この自然なおもてなしこそ「天~ Ten ~」のお客様に求められていると考えています。その時その時を笑顔で、自然体で、「一期一会」の気持ちでお客様をもてなすことにベストを尽くす「天~ Ten ~」のおもてなしを存分に味わってください。

かつうら御苑スイートルーム「天~Ten~」

2017年 体験・サービス部門 体験・サービス部門 金賞
部門宿泊施設

受賞企業名:株式会社 勝浦御苑