MENU
2017年 金賞

000(トリプル・オゥ)

株式会社笠盛(群馬県)

長年培ってきた刺繍の技術を用いて刺繍そのものを立体化し制作したアクセサリー「000(トリプル・オゥ)」。下地となる布にミシンで刺繍を施した後、手作業で立体的になるよう一つひとつ丁寧に仕上げた。芯を入れずに糸だけで作られているため、非常に軽く、糸の持つしなやかさと肌触りの良さが特徴的。海外の有名メゾンのオートクチュールなどでも採用されたことがあるという高い技術力と表現力に『刺繍は平面』という常識を根底から覆される。繊細な刺繍で作られたアクセサリーだが、汚れた場合には、家庭用の洗濯洗剤でセルフクリーニングが可能なため、メンテナンスも簡単。000から999までの千通りの組み合わせがあるように無限の可能性を、と願いを込めて名付けられた商品名の通り、刺繍の組み合わせで無数に広がるバリエーション。日本が誇る高い技術力とファッション性が融合した逸品。

株式会社笠盛(群馬県)

2017年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

マイクロスフィア
レーストライアングル
スフィア
ラティストライアングル

カラー

マイクロスフィア(Gold、Silver、Black)
レーストライアングル(BeigeGold、GreySilver)
スフィア(Black × Black、Grey × Silver、Ivory × Silver)
ラティストライアングル(BeigeGold、GraySilver)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

マイクロスフィア 8,500円
レーストライアングル 7,000円
スフィア 12,500円
ラティストライアングル 3,500円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について